保育園紹介INTRODUCTION

HOME> 保育園紹介> 横浜岡野すきっぷ保育園> 横浜岡野すきっぷ保育園 園ブログ

横浜岡野すきっぷ保育園 BLOG

2020年2月18日

野毛山動物園に行ってきました!

保育園生活ものこり僅かなぞう組さん、今日は野毛山動物園にお別れ遠足に行ってきました。
「いってきまーす!!」と保育園のお友だちや先生に元気いっぱい挨拶をして出発!
人がたくさんいる横浜駅を通り、バスターミナルに到着しました。

キリンやアライグマが描かれた可愛いラッピングバスを見つけてテンションアップ!
運転手さんに「よろしくお願いします」「おはようございます」などしっかりと挨拶をしながらバスに乗る姿が、とてもお兄さんお姉さんに見えました。

バスの車内では、

ウトウト・・と眠くなったり・・

景色を楽しんだりと、
バスに揺られること数十分、、、

ついに野毛山動物園に到着です!



動物と触れ合える仲良し動物園では、モルモットやハツカネズミと触れ合ったり・・・


フラミンゴの前で、フラミンゴのポーズをしてみたり・・・


さまざまな動物を見てまわり・・・


いよいよお楽しみのお弁当タイムです!!!

「みてみてー!」

とニッコニコの笑顔でお弁当箱を開けるみんな、嬉しそうにパクパクとよく食べていました。


保護者の皆様、お弁当や遠足の準備などご協力ありがとうございました。
子ども達の楽しそうな姿、無邪気な姿を見て、私たちも嬉しい気持ちになりながらも、もう卒園が近いんだな・・とちょぴりさみしい気持ちにもなってしまいました。
保育園で過ごすのも残り一か月・・・たくさんの思い出で胸いっぱいにして、ピカピカの小学一年生になれますように!
 
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る