保育園紹介INTRODUCTION

HOME> 保育園紹介> 横浜岡野すきっぷ保育園> 横浜岡野すきっぷ保育園 園ブログ

横浜岡野すきっぷ保育園 BLOG

2019年12月25日

クリスマス会&発表会

今年度はクリスマス発表会ということで、同じ日にちに行いました!
まずは各クラスに分かれて、今まで過ごしてきた中で、保護者の方々に見せたい!というものを発表しました。

ひよこ組さん
☆歌に合わせて、お返事をしたり、だるまさんの絵本をみんなで読みました。
 いつもと違う雰囲気に、ドキドキしているようでしたが、少しずつ笑顔が見られていました。

☆りす組さん
「みんなのひろば」「ぱんだうさぎこあら」の歌を元気いっぱいに歌いました。
リトミックも楽しそうでした。

☆うさぎ組さん
運動会で幼児さんの「パプリカ」のダンスを見て、踊り始めました!とってもかわいらしかったです♪

☆ぱんだ・くま・ぞう組さん
「ともだちほしいなおおかみくん」のお話を3クラスで力を合わせて発表しました!
緊張でドキドキしている子や、張り切っている子といろいろな子がいましたが、一生懸命でそして楽しそうな幼児さんたちの姿にとても感動しました。

そして発表会の後はクリスマス会!

今年もサンタさんが来てくれました♪

そしてクラスごと、みんなで仲良く遊べますように・・とプレゼントももらいました♪
みんなで大切に使っていますよ☆

そして・・最後にサンタさんがお友だちを連れてきてくれました♪

素敵な生演奏を聴いて、その迫力にびっくり♪
なかなかこんなに近い場所で楽器の音を聞けることはないので、とても素敵なプレゼントでした♪

発表会を通して、成長した姿を見ていただけたり、クリスマス会では楽しい時間を過ごすことができてよかったです♪
 
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る