楽しみにしていた遠足!
幼児クラスみんなで三ツ沢公園まで行きました。
ぞう組は、ぱんだ組と手を繋いで歩き、長い坂道も「あと少し」「がんばれ」と言いながら、最後までしっかりとリードしてくれました!
公園の広場では、“だるまさんが転んだ”をして遊びました。
一生懸命動きを止めて鬼に近づいてタッチをすると、「きゃ~!」と一斉に逃げ、鬼ごっこが始まり大興奮!
動いてしまった子は鬼と手を繋ぐのですが、長い長い列ができるときもありましたよ。
その後は“しっぽ取りゲーム”をしました。
しっぽを取ろうと追いかけたり、一生懸命逃げたり、必死に戦う子どもたち。
「取れた~!」と嬉しそうに取ったしっぽを見せてくれました。
元気に身体を動かして遊んだので、「お腹空いた~」という声が。
子どもたちの一番のお楽しみであるお弁当の時間がやってきました!
場所を移動し、縦割りグループのりんごチームとバナナチームでそれぞれ集まり、
シートを敷いて、準備ができたらいただきます♪
「見てー!同じお弁当箱!」「〇〇が入ってるんだー」などとお弁当の中身を嬉しそうに見せ合いっこしたり、
「おいしい~!」「全部食べたよ!」と、終始幸せそうな笑顔の子どもたちが印象的でした☆
帰り道も頑張って歩き、無事に園に到着☆
「楽しかった!」「お弁当美味しかった!」「また行きたいなー」といった声が飛び交っていましたよ。
とっても良い思い出となりました♪