保育園紹介INTRODUCTION

HOME> 保育園紹介> 両国すきっぷ保育園> 両国すきっぷ保育園 園ブログ

両国すきっぷ保育園 BLOG

2021年9月29日

9月のうさぎ組

9月は運動会がありました。今年は保育園の室内での実施でしたが、リハーサルを重ねる度に運動会への期待が膨らんでいきました。

うさぎ組はおうまさんになってのかけっこやサーキット、忍者の体操!
始めは戸惑っていた身体の動かし方も繰り返すことでどんどんと楽しんで行えるようになり、本番を迎えることができました。

そして、期待を膨らませていた本番も大成功! 最後まで楽しんで頑張っることができました。閉会式でもらったピカピカのメダルを見て子どもたちの目も輝いていました。
 


また、運動会が過ぎた頃から季節も随分と涼しくなり、遠くまで歩けるようになったうさぎ組。いつもより少し遠い公園にも出掛けるようになりました。公園に行くまでの道のり間も散策しながら新しい発見をたくさんしています。

公園では今まで遊んだことがない遊具もありましたが頑張って挑戦! 登ったり渡ったりする遊具も落ちるかな落ちないかなとドキドキしながら、手足の力をしっかり使って頑張っていました。

これからも子どもたちの意欲を大切にしながら挑戦する気持ちを育んでいきたいと感じています。
   
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る