保育園紹介INTRODUCTION

HOME> 保育園紹介> 上板橋すきっぷ保育園> 上板橋すきっぷ保育園 園ブログ

上板橋すきっぷ保育園 BLOG

2020年12月25日

クリスマス会

🎄クリスマス会🎄         
今年度は新型コロナ感染防止の為クラスごとに行いました。

ぞう組はまず最初に、合奏(ハンドベル)で『きらきらぼし
はじめてのハンドベルも頑張って練習し、素敵な演奏をしてくれました♪

劇『14ひきのねずみのクリスマス』
14ひきシリーズの絵本の内容からオリジナルでストーリーを考えて演じてくれました。
最後には、担任からのサプライズで、プレゼントの中にはお手紙が入っていて皆大喜び♬。



 
くま組は、劇『海賊船ポケット号の大冒険!』
4つの宝箱を探して海賊達が冒険するお話です。
4つの宝箱が揃うと中には「ともだち」の文字が!一緒に冒険した友達が一番の宝物だねという素敵なお話でした。



合奏『ジングルベル🔔』
鈴とカスタネットで素敵な演奏をしてくれました♪



 
ぱんだ組は、劇『くれよんのくろくん』
くれよんやシャープペンシルになって可愛く演じてくれました♪









 
うさぎ組は『ウィンターワンダーランド』
名前を呼ばれ返事をするとくるっと回って後ろ向きに♡
可愛く踊ってくれました♪





 
りす組さんは、『かっちょいい!』
練習では保育者の真似をして上手に踊れていた子も、いつもと違う環境で緊張してしまい、固まってしまっていました。
しかし最後まで保護者の所に行く事なく頑張っていました。
 
 





 
各クラスの最後には、なんと・・・サンタさんからの手紙が!!
サンタさんは、忙しくて会えなかったけどクリスマスツリーの下にプレゼントが置いてありました。

サンタさんからプレゼントをもらい皆笑顔になっていました😊
来年は、皆で集まってクリスマス会が開催できるといいですね!
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る