保育園紹介INTRODUCTION

HOME> 保育園紹介> 尻手すきっぷ保育園> 尻手すきっぷ保育園 園ブログ

尻手すきっぷ保育園 BLOG

2021年2月24日

☆2月幼児~お別れ遠足~☆

2月24日(水) 今日は今年度最後の幼児クラス(ぱんだ・くま・ぞう組)の『お別れ遠足』という事で
『さいわい緑道公園(まるた公園)』に行ってきました!

朝は風が冷たく…こんな天気で大丈夫かな?と少々心配していましたが、
出発時刻には太陽もサンサン🌞と照りだし、ポカポカ陽気に…。

空がみんなの願いを聞き入れてくれたようでした。

出発前には交通ルールを再度みんなで確認し、
「出発、しんこう~!!」

道中ではいろいろな『春』を探しながら歩きました。
「あっ、あそこに桃の花が咲いているよ!」
「黄色の花は、菜の花っていうんだよね」などと次から次に春を見つけていましたよ。
子ども達は春探しの名人ですね🌸

公園に到着後、まずはみんなで『しっぽ取りゲーム』をすることにしました。
1回戦目は…ぞう組VSぱんだ・くま組

  

試合会前には自然とチームごとに集まり
『頑張るぞ~エイエイ、オー!!』と気合を入れている姿が見られました。
団結力が身に付いてきている様子が感じられ、嬉しく思います✨

  

結果は…やはりぞう組さんの足が速く、12名中3名のしっぽしか取れず😿
ぞう組さんの勝ちでした!

そして2回戦目は…ぞう組VS先生たち

  

先生たちも全速力で走り、頑張りましたが…またもやぞう組さんの勝ち!!
悔しいですが、やはりぞう組さんにはかないませんでした(笑)

その後は、遊具のエリアで、たくさん遊び
いよいよお待ちかねの…『お弁当タイム』です🍙

  

「みてみてー可愛いでしょ」「からあげ入ってるんだ~」など
自慢のお弁当を見せ合いながら、楽しそうに食事をしていましたよ。

本日も、愛情たっぷりの美味しいお弁当を作って下さりありがとうございました😊💕

恵まれたお天気の中、楽しい時間を過ごすことが出来、本当に楽しい一日となりました。

ご家庭でも、今日のお話を聞いてみて下さいね💛💛💛


 
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る