保育園紹介INTRODUCTION

HOME> 保育園紹介> 尻手すきっぷ保育園> 尻手すきっぷ保育園 園ブログ

尻手すきっぷ保育園 BLOG

2024年1月30日

☆お楽しみ会乳児☆

1月27日に、お楽しみ会が開催されました。
日々の保育の中で楽しみながら表現遊びやダンスをしてきました。

🐤ひよこ組
「だるまさんと」の絵本に合わせて表現しました。
​​​
「だるまさんと」

いちごさん・バナナさん・メロンさんと「うーん」


「ぱっ」「やったー」嬉しさを両手いっぱいにアピール‼️


目の前にいるお父さんやお母さんを見つけて😄
いつもと違った雰囲気に涙する子・大好きなお父さん・お母さんを見つけて笑顔で楽しむ子
・真剣な眼差しで絵本を見つめる子といろんな姿が見られました。

🐿りす組
エリックカールの「できるかな」を題材にして🐘・😺・🐊に変身しました。

まずは緊張しながら鼻の長い🐘の登場です。「ドッシーン」


そして、可愛い猫の登場!!「にゃんにゃーん」

ちょっと散歩に出掛けてみよう!!


最後に大きな🐊の登場です。「がぶっ」
良い天気だし、水浴びでもしたいな。よーし、レッツゴー‼️

それでは、🐘さんと😸さんと一緒にピクニックへと出発です。



☆たくさんのお客さんがいる中、全員揃って最後まで参加する事が出来ました☆

🐰うさぎ組

元気いっぱいに登場です。それでは始まります。

まずは、両手で両足を持って亀に変身!!

続いては、アヒルに変身をして「クワックワッ」


そして、エイサー。






緊張している子供の姿も見られましたが、堂々と前に立ち踊り最後はカッコ良くポーズ!

お楽しみ会、ご参加いただきありがとうございました。
頑張っている姿や成長した姿をご覧いただけたかと思います。
これからも、子供たちの成長していく姿をお父さんやお母さん達と一緒に見守っていきたいと思います。
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る