保育園紹介INTRODUCTION

HOME> 保育園紹介> 尻手すきっぷ保育園> 尻手すきっぷ保育園 園ブログ

尻手すきっぷ保育園 BLOG

2022年4月6日

★☆令和4年度 入園式・進級式☆★


ご入園・ご進級おめでとうございます。新しい1年がスタートしました。
朗らかな陽気で育つ草木のように子どもたちにもすくすくと成長してほしいと
思っています。
今年もどうぞもよろしくお願いいたします。

🌸入園式🌸

【ひよこぐみ】
今年度はひよこぐみは新入園児3名と在園時1名の4名でのスタートなります。
入園式では、初めてきた部屋に少し不思議そうにしていた様子でした。
園長先生からメダルをもらう時には、少し緊張した表情のお友達もいましたが、
じっとみたり、触ってみたりと興味津々でした。
短い時間ではありましたが、帰る頃には緊張もほぐれて表情がやわらかくなり、
笑顔も見られたのが嬉しかったです。






【りす組】
今年度のりす組は、進級児5名、新入園児6名の11名でスタートします♪
入園式では、新しい環境に少しドキドキしている様子も見られましたが、
「だるまさんが」のペープサートを興味津々に見ていました👀
これからも楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね✨😊










🌸進級式🌸

【うさぎぐみ】
今年度のうさぎ組は、11名の元気いっぱいの子ども達でスタートしました✨
進級式では保育士に名前を呼ばれお返事をし、みんなの前に出ました。
そして園長先生に「おめでとう」とうさぎ組のメダルをかけてもらいました!
少し緊張?照れくさい?そんな気持ちがあったような子ども達の表情でした。



ちょうちょさんも飛んで来て、うさぎ組の進級をお祝いしてくれました🦋
緊張していた表情も和らいでいましたよ!



【ぱんだ・くま・ぞうぐみ】
今年度の幼児クラスは
ぱんだ組12名 くま組9名(うち新入園児1名) ぞう組8名で
元気に過ごしていきたいと思います!
進級式では「○○組さ〜ん」とクラスごとに順番に呼ばれ、前に出ます。
〝あれ、僕たち私たちのことであってるよね…?〟とキョロキョロしながらの新ぱんだ組さん。
〝待ってました!〟というように嬉しそうに出てくる新くま組さん。
一列に並んでスマートに前へ、新ぞう組さん。
園長先生に名前を呼ばれて元気にお返事。
メダルをかけてもらう時にはお友達や先生から温かい拍手が送られました。
残念ながら本日お休みのお友達もいましたが、また登園した日に皆でお祝いします🌷






 
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る