保育園紹介INTRODUCTION

HOME> 保育園紹介> 尻手すきっぷ保育園> 尻手すきっぷ保育園 園ブログ

尻手すきっぷ保育園 BLOG

2021年8月2日

♪ 8月 誕生日会 ♪

8月2日に8月の誕生日会をしました!

8月誕生月のお友達は周囲から拍手をされ照れながらもみんなの前に座りました。
みんな座って準備ができたところで誕生日会スタート!
一人ずつ何歳になったのか聞いてその後質問タイムをしました。

「どんなおもちゃが好きですか?」「どんな絵本が好きですか?」「どんなお人形が好きですか?」と
たくさんの質問が寄せられて、答えるとみんなも「レゴブロック楽しいよね」とよく聞いて
興味津々で参加してくれていたのでみんなとても楽しそうでした。


ろうそくの火を吹く際には、りす組さんの二人は火に見入ってしまい吹かずに見ている姿も可愛く、
みんなも温かい気持ちで見てくれていました。
その後、くま・ぞう組のお友達はろうそくの火をよく狙って上手に吹き消していました!

綺麗に全ての火を吹き消すと自然と拍手が盛り上がりました。

その後は歌のプレゼント「ぼくのミックスジュース」をみんなで歌いました!

みんなのお待ちかね、先生からの出し物では
ペープサートでみんなが知っている「おおかみと七ひきの子やぎ」というお話をしました。



途中おおかみに怖がるりす組さんのお友達もいましたが、
話が進み「それはおおかみだから開けちゃ駄目」と純粋な心からつい言ってしまう子もいてお話に夢中になっているようでした。
最後まで子やぎと会話をしてとても楽しそうでした。



8月のお誕生日のお友達お誕生日おめでとうございます!
すごく暑いですが暑さに負けず元気いっぱいたくさん遊んで心も体も大きくなってくださいね!
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る