保育園紹介INTRODUCTION

HOME> 保育園紹介> (仮称)江北すきっぷ保育園> (仮称)江北すきっぷ保育園 園ブログ

(仮称)江北すきっぷ保育園 BLOG

2019年8月26日

FAQ ( 園舎・設備について )

FAQ -園舎・設備について-

Q.車での送迎はできますか?
A.自動車での送迎は不可となります。
申し訳ございませんが、敷地内に送迎用の駐車場のご用意はございません。また、足立区の保育園では、車での送迎はご遠慮いただいています。路上駐車や個人宅前の無断駐車を懸念する声も上がっており、近隣の皆様のご協力あってこそ、保育園を開園、運営することができますので、円滑な保育園運営のため、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 
Q.駐輪場はありますか?
A.送迎時にお子さまを乗せたり降ろしたりすることができる駐輪スペースのご用意がございます。置ける台数に限りがありますので、登園時から降園時までの長時間の駐輪はご遠慮ください。
 
Q.ベビーカー置き場はありますか?

A.小さなお子さまが園にいる間、ベビーカーを置けるスペースを設けております。広さに限りがあるため、多数のご希望がありました場合には、月齢の小さなお子さまを優先とさせて頂く場合がございますので、ご了承くださいませ。
 
Q.園庭はありますか?
A.園庭はございますが、夏の水遊びを行える程度の広さのため、保育園周辺にある公園を活用し、戸外活動を取り入れてまいります。
 
Q.プールはありますか?
A.プールは敷地内に設置予定の園庭(水遊び場)で行います。プールは固定ではなく移動ができるタイプのものをご用意しております。
 
Q.姉妹園の見学に行ったのですが、(仮称)江北すきっぷ保育園と園舎の内装は似ていますか?
A.すきっぷ保育園は令和元年6月の時点で16園の姉妹園がありますが、ビルの一室で運営している園や一戸建ての園舎があり、また自治体の様子もそれぞれに異なりますため、受ける印象は様々です。もちろん、すきっぷ保育園として共通している設備も複数ありますので、雰囲気を感じ取ることはできるかと思いますが、イメージを固めずに、新しく建築される園舎を楽しみにしていただけると幸いです。
 
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る